「水の塔」

後藤です。

 

今日の一番初めのお客様は、世界的なデザイナーの方でした。

以前より共通の友人を介しご紹介くださるとの事でしたが、やっと今日お会い出来ました。

若いのに御活躍されているので、きっとキレキレに鋭い方では?と勝手に想像していましたが、穏やかな方で楽しいひとときを過ごしました。

 

その後も、様々な方がお見えになり、充実した一日でした。

明日はどんな方がお見えになるか楽しみです。

 

さて、今日の「ちょっとだけ作品公開」は小林正樹作「水の搭」です。

滴り落ちる水滴が水面に落ちてつくる「波紋」の様なこの作品は、金属の真鍮で制作されております。

波紋の広がる水面部分は、真鍮の板を金槌で叩いて作る鍛金技法で、中央の水滴部分は旋盤で削り出して作られています。

 

繊細なこの作品は是非会場でご覧ください。

明日30日火曜日の在廊は小林、広報つかささん、後藤です。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

4人の作家による

ジャンルを超えた

アートユニット

 

「  eventum  

 

伝統工芸と現代美術

 

独自の手法で繋いだ

企画展示をしています。

 

 後藤慶大

 

齊藤寛之

 

小林正樹


 福成三太


Copyright (C) 2009

- Art Unit eventum -

eventumarte.jimdo.com
All Rights Reserved.

展示企画、ワークショップのご依頼はContactよりお願いします。

三代 後藤久慶

後藤慶大のブログ

 

「先代への想い」

 是非、こちらもご一読下さい。

二代 後藤久慶 代表作「仏衣」のこと     2015.7.7
「親子達磨 硯箱  2015.7.13

 

アクセスカウンター アクセスカウンター