コラボレーションwith  "Como Manolo/影山学" 

金工担当の竹内です。

今回の「夏の支度と見立て七夕展」では、

Como Manolo こと影山学氏とのコラボ作品を出品します。


影山氏は東京芸術大学工芸科金工出身。

今は横浜を拠点に、主に革による創作活動をされています。
また、定期的に東北大震災の仮設住宅に通い、苔玉ワークショップなどのボランティア活動を積極的にされています。盆栽や苔玉に関しての造詣も深いのです。

今回は、コラボを得意とするeventumらしく、そんな影山氏とコラボレーションをすることにしました。

 

革ケース(Como Manolo/影山学)×   シルバーショットグラス (竹内) 

(革の色のバリエーションは他にもあります。会期をお楽しみに)


夏のアイテム、涼しげなグリーン。

苔玉(影山)× 銅器(竹内)

 

苔玉をチラッと(撮影・影山氏 器は展示予定のものとは異なります)

苔玉の器を、竹内は銅板にて鍛金制作しています。


今回は植物を引き立てる作りすぎないミニマルなフォルム。

厚い銅板を贅沢に使うことで素材感は強く。


銅器はこの後、表面を硫化処理し色に深みを出していきます。


展覧会会期中は梅雨ですが、紫陽花が満開です。

是非、鎌倉散策がてらギャラリーにも足をお運び下さい。


4人の作家による

ジャンルを超えた

アートユニット

 

「  eventum  

 

伝統工芸と現代美術

 

独自の手法で繋いだ

企画展示をしています。

 

 後藤慶大

 

齊藤寛之

 

小林正樹


 福成三太


Copyright (C) 2009

- Art Unit eventum -

eventumarte.jimdo.com
All Rights Reserved.

展示企画、ワークショップのご依頼はContactよりお願いします。

三代 後藤久慶

後藤慶大のブログ

 

「先代への想い」

 是非、こちらもご一読下さい。

二代 後藤久慶 代表作「仏衣」のこと     2015.7.7
「親子達磨 硯箱  2015.7.13

 

アクセスカウンター アクセスカウンター