搬入へ☆するがのくにの芸術祭

いよいよ今月から始まる「するがのくにの芸術祭 富士の山ビエンナーレ」
小林氏と齊藤氏は、静岡市蒲原にある国登録有形文化財「旧五十嵐邸」に展示いたします。
先日、齊藤氏と搬入へ行ってきました。展示会場の旧五十嵐邸は、かつて歯科医院でした。
資料によると、‘‘大正期以前に町家建築として建てられ、大正3年頃に歯科医院を開業するにあたり町家を洋風に改築した’’とのこと。
2階の診察室には当時の診療台もあり、タイムスリップした感覚に!和と洋が心地良く合わさり、時間を忘れてずーっと居たい空間でした☆
ランチは旧五十嵐邸から徒歩5分程の「蒲原の味処 よし川」さんでいただきました♪ 蒲原は桜エビの漁獲が盛んです。桜エビたっぷりのお食事、最高でした☆

雪化粧した壮大な富士山にも感動です!
是非この機会にお越しください!

するがのくにの芸術祭 富士の山ビエンナーレ
11月7日(金)〜11月30日(日)
「旧五十嵐邸」静岡市清水区蒲原3-23-3

tsukasa

4人の作家による

ジャンルを超えた

アートユニット

 

「  eventum  

 

伝統工芸と現代美術

 

独自の手法で繋いだ

企画展示をしています。

 

 後藤慶大

 

齊藤寛之

 

小林正樹


 福成三太


Copyright (C) 2009

- Art Unit eventum -

eventumarte.jimdo.com
All Rights Reserved.

展示企画、ワークショップのご依頼はContactよりお願いします。

三代 後藤久慶

後藤慶大のブログ

 

「先代への想い」

 是非、こちらもご一読下さい。

二代 後藤久慶 代表作「仏衣」のこと     2015.7.7
「親子達磨 硯箱  2015.7.13

 

アクセスカウンター アクセスカウンター